03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
KCT公演情報
ニットキャップシアター 35th
『カムサリ』

【伊丹公演】@アイホール
 2015.3/13(金)〜15(日)
  3/13(金) 19:30
  3/14(土) 14:00★/19:00
  3/15(日) 13:00/17:00
【東京公演】@座・高円寺1
 2015.4/9(木)〜12(日)
  4/9(木) 19:00★
  4/10(金) 19:00★
  4/11(土) 14:00★
  4/12(日) 14:00
Select entries
Categories
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 近況 | main | 「ピラカタ・ノート」について >>

まずは頭の掃除

掃除をする。

これをすることで、すべての私の動作、仕事、時間、人間関係がスムーズになる。
忘れ物も少なくなるし、ミスも減るし、お腹痛くもならないだろうし、お肌だってつやつやだろうよ。

「いいことずくめじゃない!!」

「そう、いいことづくめさ。」


掃除をする中で、今やらなきゃいけないことがクリアになるし、
一万円がひょっと見つかったりするかもしれない。

「えー!いいことしかないじゃない!!」

「そうさ、いいことしかないのさ。」


頭の掃除で、自分の心や目的がスッキリするだろうし、

領収書の掃除で、市川さんと門脇さんと自分のお財布がスッキリするだろうし、

部屋の掃除で、忘れ物、失くしものの習慣がなくなるし、
仕事がしたくなる、ぐっすり寝れる、自分の充足した時間がとれるだろうし、

PCのフォルダ整理で、いろんなことが億劫にならずに済むだろう。

「何もたもたしてんの!早く始めなきゃ!」

「そうさ。ずっとこんな状態なのさ。」


掃除がしたい。


本当は話したいことが山盛りなのだ。

福岡で出会った素敵なお店の話もしたいし、
東京で出会ったブックカフェでの素敵な話もしたいし、
悩んだ末、「ピラカタ・ノート」京都公演前に髪の毛を切りにいった話もしたい。

「ガケ書房」派 か「恵文社」派かなら、ダントツ「ガケ派」!なこととか、
定番の炭酸飲料は「7up」だ!とか。

この間、真昼間に下半身丸裸のおじさんの後ろ姿を見た!!!とか。


「ピラカタ・ノート」の話をする前に、話したいことが山盛りなんだけど、、、
今週、いよいよ「ピラカタ・ノート」が始まる。
ので、掃除の前に「ピラカタ・ノート」の話をする。

「わーお!」

「イエース!」
| Kdiary | 01:27 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 01:27 | - | - |
Comment